ペンタックスは今がお買い得で安い時期♪

K-5ですが、このレンズを付けっぱなしになると思います。。広角レンズ欲しい病が発症してから数カ月、ちょくちょく価格チェックしてたら突然、約5000円値下げ。

いまオススメの商品♪

2017年03月08日 ランキング上位商品↑

ペンタックス《新品》 SIGMA(シグマ) 10-20mmF3.5EX DC HSM(ペンタックス)[ Lens | 交換レンズ ]【KK9N0D18P】

詳しくはこちら b y 楽 天

三脚無しで!高速移動体を長時間かけて撮影するのは無理かも。まだ一度しか使ってませんが!画質は申し分ないです。 CPLフィルター装着時の暗い部分を撮影する場合は!AFポイントが移動することがありました。【携帯性】 大きい&重い。開放から描写がしっかりしていて買ってよかったです。大変気に入りました。3か月を覚悟していたら、なんと1週間で発送案内。初めての広角レンズですので戸惑いも有りますが、これから広角の世界にのめり込みそうです。【使いやすさ】 CPLフィルター装着時はレンズフード度がつけられません。(メーカーさん在庫あったのね。これまで、SMC18-270を利用していましたが、望遠側はそれほど使わないため、広角レンズを探していました。ケースは新雪地思います。しっかりとした黒いケースに入っていますが!個人的には防湿庫とカメラバックそして撮影のローテーションであるためあまり必要性を感じませんでした。これまでのレンズより重いですが!10mmの広角側は面白いですね。メーカー納期確認品で1カ月〜3か月の納期との案内。【その他】思ったよりでかくて重いです。10-20mmの画角を必要とする場合のみ携帯することになると思います。)まだ試し撮り程度ですが期待通りの使い心地。【表現力】 10〜20ミリ広角ズームレンズの表現力の大きさには!圧倒されるものがあります。K-3で使用しています。フィルター径も82mmとレンズはさすがに大きいですが。即ポチってしまいました。手持ちのカメラバックはレンズバックになり!斜め掛けのカメラショルダーを入手しました。PENTAX K-3で使用します。屋内の弱光下では、いまいちでしたが晴天・曇天の屋外ではいい感じです。【機能性】 使い始めて短時間ですが!風景写真が主ですのでAF速度も特に問題ありません。10mmからの全域絞り固定な事、描写を考えるとこの大きさはやむをえないかと思います。